保険者機能を推進する会

保険者機能を推進する会

会員専用

常務理事ネットワークの会について

「常務理事の役割、活動とは具体的に何だろうか、どうすることなのだろうか」との課題を抱えながら、健保の存在感を高め、加入者のための活動が充実するように頭を悩ませているのが常務理事の皆さまだと思います。その皆さまの活動の助けになればと、2023年度まで、コラボヘルスやコンプライアンス、健保運営などを題材として、グループ討議を中心とした常務理事ゼミナールを開催してきました。

その活動から見えてきたのは、常務理事として悩み、判断し、実践している方の具体的な活動を聞き、常務理事間での忌憚のない意見交換が、常務理事の皆さんの活動に有意義であるとの認識でした。

その認識を活かして、2024年度から常務理事ゼミナールを「常務理事ネットワークの会」と名称を改め、新たにスタートを切ることとしました。

参加資格は原則、常務理事とし、経験年数は不問です。また、会の開催方法はオンラインとリアルでのハイブリッドを基本とし、その時の内容にふさわしい方法を選択していきます。

皆さまの日々の業務課題解決に役立ち、活動の充実になることを目標に会を開催すべく、時節の課題なども取り上げていく予定です。

是非、積極的なご参加をお待ちしております。

ページ先頭へ戻る